1. (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)
  2.   
こんにちは♪- あっちゃん
2014/05/15 (Thu) 15:57:32
こんにちは~(*^^*) 久々にHPを覗いたら、またステキに変身しちゃってる…と思いました。ということは、あまりにもご無沙汰してるということです。たまごん、お仕事もして忙しいのにHP の管理、更新をありがとー\(^o^)/

過去の掲示板を見てたら、懐かしい~ッ! あの頃の一つひとつの思い出がよみがえってきて、嬉しくなりました。
これからも 月日は流れていきますが、『彦根おやこ劇場』が大好きッ、素敵な劇場の仲間と一緒に歩んでいこう~!という気持ちは、変わらないので、
継ぎの世代にも繋げれるようにしていきたいですねぇ~♪
Re: こんにちは♪ - たまごん
2014/05/15 (Thu) 21:30:05
書き込みありがとうございます!

長らく放置してしまってすみませんm(_ _)m

過去のあれこれを覗くと、いろいろよみがえってきますね(^^)
これからまた、たくさんの頼もしい仲間の思いが繋がって、私たちらしい劇場が育っていくのを、私も一緒に体験していきたいです。
ハロウイン in銀座商店街 開催!- みっちゃん
2013/10/26 (Sat) 12:51:51
本日(10/26)、銀座商店街のみなさんのご協力のもと、ハロウインを開催します。

肌寒くなりましたので暖かくして、参加してね~!

夕涼み会中止のお知らせ- たまごん
2013/07/31 (Wed) 10:55:44
本日予定していた小学生隊のスイカ割り&夕涼み会は、
天候不順のため中止とさせていただきます。残念。。

またの機会をお楽しみに~(^o^)
ありがとう- tommy
2013/04/18 (Thu) 18:35:40
玉ちゃん 忙しいのに、更新ありがとうm(__)m
ハロウィン in 銀座商店街- みっちゃん
2012/11/01 (Thu) 15:28:07
今年も楽しかった(^-^)V
参加者、総勢90名! 
お化け・魔女・お姫様・仮面ライダー・海賊・・・子どもも大人も、思いっきり変身! みんなで変身すれば怖くない・・!!
 
あたたかく迎えてくださった銀座街のおじさん&おばさん達、今年もお世話になりました!

来年は、何に変身しようかな・・・!?
スイートポテト- きたちゃん
2012/10/24 (Wed) 19:03:33
今日の基地でのスイートポテト、ほっとする、めっちゃ心が温かくなる味でした♪
帰宅した小3小1の娘に話すと「ズルイ~!」「作る~!」・・(^^;)
だいたいの材料は聞いたのですが、よかったらレシピおねがいします。

遊ぶのもガマンして、一生懸命作ってくれたお友達、ホントにありがとう!おいしかったです!1才の長男もとっても喜んでいただきました。
きたちゃんはエアロビクスで今日はちょっと疲れてたけど、やっぱり、基地に行ってよかった~(^o^)
高学年例会- まやまま
2012/09/08 (Sat) 23:06:27
例会でお味見をしたいただいたペルーのお菓子「ススピロ・デ・リメーニャ」
の作り方です。リマ娘のため息といわれるこのお菓子
女の子のため息は、あま~い味でしたね
材料:コンデンスミルク缶1缶・塩ひとつまみ・卵黄1個・グラニュー糖90g・水30g・シナモンパウダー・バニラエッセンス少々  
圧力鍋に1㎝ほど水を張りコンデンスミルク(練乳)を缶ごと入れます。ぶくぶく湯気がたったところで蓋をして、20分加熱。火を止め20分放置します。(これで焦がし練乳の出来上がり)缶の中身をボールにあけ、塩ひとつまみ・といた卵黄1個分・バニラエッセンス少々を加えなめらかになるまで混ぜます。これを冷やしておきます。
メレンゲを作ります。本来は、ポートワインでシロップをつくるのですが、今回はイタリアンシロップでメレンゲを作りました。水30g グラニュー糖90gを鍋に入れシロップを作る。卵白(3個分)を泡立てつのが立つようになったら熱いシロップを少しづつ流し入れさらに泡立てる。
冷やしたの上にメレンゲを絞り入れ、上にシナモンを飾る。
シナモンをかけることで、ペルー味になるようですよマクタクーナスさんも
ペルーに心を寄せた例会でした。あ~楽しかった

例会ご招待ありがとうございましたm(__)m- つぼっち♪
E-mail Site 2012/04/22 (Sun) 22:30:37
昨日は、高学年&青年を例会にご招待下さり、ありがとうございましたm(__)m
いいむろなおきさんのファンの うちの三男坊は、とても喜んで見入ってました。
パントマイムもステキでしたが、彦根おやこ劇場さんの10才式が、高学年の子ども達みんなによって開かれているのに感動しました。打ち合わせをして、みんなで作り上げて下級生を仲間にしていく姿は、のちのち10才式を迎える低学年の子ども達にもきっと憧れを感じている事でしょう♪それと同時に、自分が大きくなったら『僕たち私たちがこの10才式を成功させるんだ!』っと心に思ってるに違いありません。
彦根おやこ劇場にたくさんの会員さんがおられるのは、そう言う繋がりがあるからかな~?と、ふと思いました。
そんなステキな式を拝見する事が出来た事を嬉しく思っております。
それから、松本家三男、とても良い味出してましたね(^_-)-☆
うちの三男が『さすが春合宿実長の弟や~~♪』と大絶賛しておりました(笑)
ホント楽しい例会に参加させていただき、楽しいひと時を過ごさせていただき、ありがとうございましたm(__)m
最後になりましたが、役員の方々にも、お世話になりありがとうございましたm(__)m
          近江八幡おやこ劇場 つぼっち母でした
カバのテリーネック- みっちゃん
2012/04/09 (Mon) 12:51:40
例会「カバのテリーネック」楽しみ〜
ありがとうね- とみちゃん
2012/01/15 (Sun) 15:07:43
こまめに更新ありがとう~!
感謝感謝m(__)m
Re: ありがとうね - たまごん
2012/01/20 (Fri) 13:10:58
ありがとうございます。
特別活動を更新しました。チラシリンクも後ほど挿入しようと思います。
自主活・例会の更新も・・・少々お待ちを~m(__)m